手作りの誕生日プレゼントを贈ろう

手作りの誕生日プレゼントランキング

職人が作るハンドメイド アクセサリーの人気ランキングです。

イニシャルペアネックレス

職人の手作りで、心を込めて作成したシルバー950のイニシャル ペアネックレス。手作り感あふれるかわいらしいデザインが今年の流行ですよ。

ブルートパーズ・シード(マネークリップ)

財布でも、アクセサリーでもあるマネークリップは、彼氏へのサプライズな誕生日プレゼントにぴったり!

ブッテーロ革の小銭入れ

ブッテーロ革と呼ばれる、イタリア・トスカーナ地方のワルピエ社というタンナーで作られるタンニンなめしの革(オイルドレザー)を使用した小銭入れ。鮮やかな色合いがとても人気です。

チャリティチャーム PRAY FOR XX

東日本大震災チャリティグッズ。職人の手作りチャーム。PRAY FOR に続くお好きなメッセージ、また裏面には名前とナンバリングを刻印できます。(売上の一部は東日本大震災の被災者の方へ寄付いたします)

by シルバー&革アクセサリー AJINA

手作りの誕生日プレゼントを贈ろう

突然ですが、誕生日プレゼントに手作りの物を贈るって抵抗ありますか?「ん〜」って考えちゃいますよね。

 

それでは、彼氏に贈る誕生日プレゼントに手作りの物を贈りたいと思いますか?

 

多くの女性は、一度は考えたことがあると思います。大切な人へのプレゼントだからこそ、自分の気持ちのこもったものをあげたいですからね。そんな気持ちのこもったプレゼントの代名詞のようなものが、この手作りの誕生日プレゼントですよね

 

しかし、この手作りプレゼントは受け取る側からすると、賛否両論だったりします。「手作りは、気持ちがこもっていて重いよね。」なんて声も、しばし男性側から聞こえることもあります。そうです。プレゼントする物によって、敬遠されがちなものがあるのです。

 

良く聞く「重い」と思われてしまうプレゼントに、手編みのセーターがあります。作るのに手間がかかるセーター、大変だからこそこもった気持ちが大きすぎて、少し重く感じるのかもしれません。また、手作り感たっぷりのセーターをお出掛けの時に着たら、大好きな人からの贈り物でも恥ずかしく思うののでしょう。

 

手編みときたら、帽子・マフラーなどもポピュラーな贈り物の一部ですよね。これらは、比較的喜ばれるのは使いやすいし、ちょっとした彼女自慢なのかもしれません。

 

あれ?っと思いませんか?同じ手編みでもセーターは敬遠されるのに、帽子やマフラー彼女自慢だなんて。これは、プレゼントされた物の大きさが、込められた気持ちの大きさと比例すると思われているからなのだと思います。「重い」と判断されるか「自慢」になるのかじゃ、作る側も考えてしまいますよね。それでは、手編みのマフラーや帽子以外に、どんなものだったら重いと感じさせないのでしょうか?

 

 

大きさの基準で考えるのであれば、アクセサリーは喜んでもらえそうですね。アクセサリーといっても、今やいろんなものが気軽に手作りできるようです。ヘンプや革、銀細工にいたるまで手作りの教本が書店に並んでいます。彼氏の好みに合わせて、いろいろとアイデアの幅が広がりそうですね

 

「物はちょっと…」という方には、料理なんていかがでしょうか?ディナーを豪華なレストランで食べるのではく、愛情のこもった手料理をまったりといただくのも、ほっこりと幸せになれるプレゼントになりませんか?

 

もちろん、ディナーだけが料理ではありません。誕生日ケーキも立派な手料理、手作りプレゼントです。かわいらしいカップケーキであれば、車の中や公園のベンチでも気軽に食べることができます。本格的なホールケーキだって、きっと驚きながらも喜んでもらえるはずです。

 

 

手作りといっても、いろいろと種類がありますから、あなたの大切な人に喜んでもらえる一品を見つけ出すことが大切になってきます。普段から手料理を二人で食べているのであれば、ガラス工芸でバカラのような、グラスを作って贈るというのも、いいですよね。また、アクセサリーを日頃から身に付ける人であれば、彼氏の好みのデザインの手作りアクセサリーを贈ってもいいと思います。

 

 

もしも彼氏が手作りはちょっと…っと思う人であれば、アクセント程度の手作りプレゼントを、予め買っておいたプレゼントと一緒にさりげなく渡すなんていうこともいいのではないでしょうか?

 

 

これは、かなり大掛かりになってしまいますが、誕生日パーティーを手作りするなんていうのは、どうでしょうか?もちろん、協力者が必要になってきますが、一人で作らなければいけないというルールなんてありません。サプライズ好きな方には、ぜひ試してもらいたいですね。

 

 

手作りプレゼントは、一概にコレっというものがあるわけではありません。やはり、「大切な人を思う気持ち」があってこそのプレゼントです。一生に一度は!なんて言いません。何度でも手作りプレゼント贈ってみませんか?

 

彼氏の誕生日レゼントに人気

彼氏への誕生日レゼントに人気なものは、財布とアクセサリーがよくあげられます。
けれど、「財布は持っていると思うし、アクセサリーはセンスがあるから・・・」と思う方もたくさんいると思います。

そこで当サイトで注目しているのは、マネークリップです。

マネークリップって知っていますか?

マネークリップはお札を挟む財布でもあり、シルバーのアクセサリーでもある第三のアイテムとして、今、注目を集めています。


今は、専門店まであり、マネークリップ専門店 マネークリップ.com では、全商品職人の手作りマネークリップを販売しています。

彼氏の名前、イニシャルやメッセージを刻印(キャンペーン中は無料)してくれますし、ギフトカード&プレゼント梱包ももちろん対応可能!

ちょっとしたサプライズを求める彼氏には、オススメのプレゼントですね。


マネークリップ.com へはこちらから